最終更新日時:2022/07/06

pebble2のボタンが劣化する

2年使っているスマートウォッチのPebbleの操作ボタンが取れてしまいました
ネットで検索すると同じ現象がヒット。ボタンがゴム系なので劣化しやすいのかもしれません

一番下にボタンを治した方法を書いてあります(2022年6月更新)

本当はapple Watchが欲しいんですけど、iPhone6のOSは対応していなしセットで買うとかなり高価になってしまいます

結局Xiaomi Mi Watch を買ってしまいました。だだこれはアクティブトラッカー。pebbleの代わりにはなりませんでした

Mi watchとpebbleの同時使用

2022年4月更新現在Mi watchとpebbleをiPhone6に同時に繋げて使っていますが、どのように役割分担しているか、現在の状況も踏まえて備忘録として残しておきます今は両腕につけています。ちょっと抵抗があります● 通知機能pebbleはバイブが強力なのと...



AppleユーザーなのでiPhoneのカレンダーと同期したりアプリを入れたりできた方が良い。
つまりiPhoneや母艦のMacの書出し端末として使いたい。

これは昔使っていたPalmの時計と同じ使い方だと思っている
スマートウォッチとはそういう物だと思っています

pebbleについては現在は音楽の操作、ゴミの日 NHKニュース、メール、カレンダーの予定表示、場所のリマインダー通知などで、まだ使えてます。
Jelly proという小型スマホと合わせることによってApple Watch的な補完もできています

なのでまだまだ必要です

● pebble2のボタンをつける2022年6月更新

ゴムのシールを買ってきて、右側全体に貼り付けました(個々にボタンをつけるより楽です)
事前にゴムの裏側にプラスチックの小さいチップを貼ってボタンが押せるようにしました。

これが一番簡単な方法でした。だだ使ってるうちに剥がれてきたので接着剤で周りを固めてしまいました。見た目が汚くなってしまったが、以前よりボタンが押しやすくなりました (かなり擦れてさらに汚くなってます)

IMG_2848.jpg

仕上がりは汚いけど、器用な人はもっと綺麗にできると思います
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

お買い物とリンク

最新記事

10年目のiPhone6からiPhoneSE2に移行する 2024/03/26
ユニフレームのコーヒーバネットを使いやすくする 2024/03/12
サーモス 280ml JDH-280 Sでコーヒライド 2024/02/29
Jelly pro設定メモ  2024/02/03
安くてシンプルなMINOURA(ミノウラ) ペットボトル用ケージ取り付け 2024/01/28
自転車のメンテナンスで使った100均アイテム 2024/01/12
年末年始クロスバイク レストア費用 2024/01/07
クロスバイクの年末修理完了 2023/12/31
年末に自転車がパンクで徒歩通勤 2023/12/29
ユニクロ ライトウェイトバックパックに蓄光式ジッパータブを装着する 2023/12/12
いつもの富士山 2023/11/19
iPhone6と中古のiPhoneSE2 2023/11/06

スポンサードリンク